限界社会人の日常

19歳学生だった者。先生に退学を言い渡された限界社会人の日常を皆さんへ…

個人的おすすめアルバイトを紹介!!

こんにちは!限界社会人です!!



今日は、経験談や、友人の話を元に、おすすめのアルバイトをご紹介していこうと思います^_^




おすすめのアルバイトその1!


居酒屋


居酒屋がいい理由は、主に3つあります。


・コミュニケーション能力が身につく


基本的な料理、お酒の入れ方が身につく


・ポーカーフェイスが上達する



私の初アルバイトは近くの居酒屋でした(笑)



2年間続けさせていただいたのですが、今でも行ってよかったなぁって感じます。



特にアルバイト初心者の人に、心からお勧めできます!!



おすすめのアルバイトその2!


介護施設


介護施設がいい理由は、主に3つあります。


・アルバイトでも有給が発生する、交通費支給


・基本的な医療の知識が身につく


・高齢者との関わり方を学べる



本来、アルバイトの方でも有給は発生するのですが、多くの雇用者はそれを無視しています。



ですが、介護施設はそこのところしっかりしているので、
残業なし、有給付き、交通費支給、と中々にホワイトです。




これは、実際に私が働いているので間違いありません。




基本18時から20時が、私が勤務している時間なのですが、大体19時45分ごろから、職員さんとコーヒーを飲みながら話をして、20時ぴったりに施設を出ています。




居酒屋などで経験を踏んで、新しいことにチャレンジをしたいと思っている方におすすめします!!




以上!限界社会人でしたぁ!!