限界社会人の日常

19歳学生だった者。先生に退学を言い渡された限界社会人の日常を皆さんへ…

学校生活が楽しくないあなたに

閲覧いただきありがとうございます。こんにちは、限界社会人です。



この記事を閲覧した方々の大半の学生さんは、きっと学校生活が楽しくないと思っていることでしょう。



今回は、そんなあなたに向けて私の体験談も含めお話させていただこうと思います。



まず、学校が楽しくないと思う根拠についてお話を... 



根拠
気の合う、心から信頼できる友達がいない。



これはとても多い理由だと思います。
学校生活において、必ずと言っていいほど友達というものは付きまとう問題です。



ですが、決してあなたが悪いわけではないんです。



令和元年の情報になってしまうのですが
全国で高校生の数は、定時制、通信制、全日制ともに合わせて
なんと、340万人いるんです。




340万人ですよ?
おそらく現在もあまり変わってはいないでしょう。



比べてあなたのクラスは大体40人ほど、多くても70人ほどではないですか?



つまり、何が言いたいのかというと、340万人の中で40人~70人を無作為に選んだとして、その中で気の合う友達がいなかった。  





これ、当たり前です。



340万の中のたかが40人~70人
気の合う人がいなくてもなんら気がかりではありません。



ですから、あなたが悪いわけではないと申したのです。



じゃあ、もう一人でいいや。そう思ってませんか?



私も関わってきてくれた方々を裏切り、一人で生きようと思ってました。



だけどね、数か月、もしくは数週間経てばわかります。



寂しいです、もっと退屈になります。



そんな体験談があるから、ほかの学生の方々には間違ってほしくないんです。



殻にこもっている生徒もいます。オタクを隠して普通にふるまっている人もいます。



そんな人たちは自ら話しかけることを、きっかけを作ることが苦手な人が多いです。



ですから、あなたから歩み寄ってみてください。



今まで話したことがない人がクラスにいるのではないですか?



他クラスで話してみたいなって思う人がいるのではにですか?



絶望するのはまだ早いと思います。



学校を楽しくしたいなら、あなたが、自分自身が変わらなくては始まりません。



良い学校生活が遅れることをお祈りしています^_^




以上‼ 限界社会人でしたぁ‼