限界社会人の日常

19歳学生だった者。先生に退学を言い渡された限界社会人の日常を皆さんへ…

介護施設で朝のアルバイトを始めた件

おはようございます!限界社会人です!!



今日は、最近朝のアルバイトを始めた話をしようと思います。



僕は介護施設で働いているのですが、朝の朝食を作るという仕事を始めました。



6時~8時までで、時給は平日1140円くらい



めちゃめちゃ好待遇ですよね。
ってことは仕事死ぬほどつらいんじゃ、、?



そう思っていた時期が私にもありました。




仕事はいたってシンプルです。あらかじめ作ってある朝食を湯煎し、その間おかゆやフルーツなどを用意し、7時までに提供する



これだけです



まああとは洗い物したりetc



こんなことでこんな時給なの!?って思いました。


慣れるまでは大変だし、朝起きるの大変だし、一人で作業しないといけないしで大変なことは多いですが、おかげで生活リズムが元に戻りましたし、基本的な調理の技術が身に付きました。



唯一つらいのは、僕が学校をやめたことを職員さんは知らないので、学校頑張っておいで!って送り出してくれる時かなぁ。




ごめんみんな、、;-)