限界社会人の日常

19歳学生だった者。先生に退学を言い渡された限界社会人の日常を皆さんへ…

世界で一番偉いのは日本の天皇って知ってた?

おはようございます!限界社会人です!



早速なんですが、日本の天皇は世界で一番崇められていることを知っていますか


日本の天皇は660年に神武天皇即位から現在126代まで続いており、世界で一番天皇系図が続いています。



そして、欧米人が天皇をキングと呼ばないことにも訳があります。



世界に王はいますが、皇帝天皇を除いて、残っていません。
国際社会において、天皇のみがkingより格上のemperorの称号を持っています。



これは実際にあったことなのですが、世界で莫大な権力を誇る
エリザベス女王が天皇陛下と会談をする際、普通身分の低いものが自ら歩み寄るはずが、なんとエリザベス女王直々に歩み寄り握手を交わしたのです。そして同席する際は上座を譲るほど。



さらには、アメリカ大統領は空港へ最高礼儀であるホワイトタイで出迎えたことなど、逸話が絶えません。



ちなみに、アメリカ大統領がこの歓迎の仕方をするのは、天皇陛下ローマ法王英国君主のみです。



このように天皇陛下は国から、世界から崇められています。



他にもこのような逸話がありますので、気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか!!